青森市で2/7(金)開催!『iPadやさしく教えます!~マクドナルドで楽しく学ぼう~』

2/7(金)開催講座!iPadやさしく教えます!~マクドナルドで楽しく学ぼう~マクドナルド青森東バイパス店

大好評だった「はじめてのiPad」講座がパワーアップして帰ってきた!!
指でなぞるだけで感覚的に操作ができるiPad。
そんなiPadをマクドナルドでお食事をしながら学んだ後、
iPadをひとり1台お貸しし、実際にさわって使って楽んでいただく講座です。
電源のつけ方からお教えするので、超!初心者でも安心です。

お申込みは終了いたしました。

お申込みは終了いたしました。
はじめてのiPad講座の様子
講座でいただいたご意見
お申込みは終了いたしました。

お申込みは終了いたしました。

今からはじめるiPad。iPadで楽しい・便利見つけよう!

「iPadってなに?」「パソコンと何が違うの?」
「インターネットできるの?」「どうやって使うの?」
といったiPadの疑問におこたえするほか、
  ●基本操作 ●カメラ ●地図機能
  ●電子書籍 ●クックパッド …などなど 基本から話題の機能まで
一緒に使って、さわって、便利な機能を楽しく体験しましょう!

本田政邦(ほんだ まさくに)

NPO法人あおもりIT活用サポートセンター ITサポーター
本田 政邦青森県青森市出身。立命館大学卒業。
2012年まで、東京で人材・通信系の会社に勤務。
年間300人以上の求職者と面談をしたり、家電量販店でiPadなどの販売業務に従事した経験を持つ。
2013年より当NPOスタッフとして青森県民のICT利活用のための活動を行っている。