電子書籍制作ギルドメンバーを募集します!

main_guild28

電子書籍制作ギルドとは?

青森県内でスモールビジネスを営んでいると、このような悩みも多いのではないでしょうか?
「県内からだけではなく、都心の仕事も青森で請けたい……。」
「大きな案件を受注したいが、個人事業主だと与信が通らず請けられない……。」

平成27年度からスタートした「電子書籍制作ギルド事業」は、これらの悩みを解決する可能性を秘めています。

過去掲載分
– 「ギルドとは?
– 「9/14〜9/16「電子書籍制作者養成講座」開催!参加者とギルドメンバーを募集します。

電子書籍は爆発的に普及したわけではありませんが、毎年じわじわと市場が拡大しています。
この事業は、大手出版社である株式会社技術評論社などから、電子書籍の制作業務をAOITが受託し、その案件を再度ギルドメンバーに振っていくものです。
電子書籍制作の技術はWeb・DTP制作の技術と親和性があり、その業界にいる人材であれば、研修を受けることで制作ができるようになります。
平成27年度、実際にギルドメンバーが制作・納品した成果物は、現在Amazonなどの電子書店で販売されています。

最強の毒物はどれだ? —気になる物質の頂上決戦・五番勝負— Kindle版
食品加工が一番わかる Kindle版

今回は事業拡大につき、ギルドメンバーの追加募集をします!

ギルドメンバー募集詳細

■募集期間
随時募集いたします。
募集は予告なく終了することありますので、あらかじめご了承ください。

■募集人数
若干名

■応募条件
・HTML5・CSS3を理解している
Adobe社のPhotoshopInDesign(CS6以上)を操作できる
・上記Adobe製ソフトがインストールされているPCを持っている
ギルドオフィスはプロの商集団を目指すため、最初はギルドオフィスの支援を受けたとしても、その後はご自身ですべての制作フローを完結できるような、自立したマインドとスキルをお持ちの方を望んでいます。

■選考方法
ポートフォリオのご提出や、Web面談をお願いすることがあります。
詳細は、応募者に個別にご連絡いたします。

■フォロー体制
ギルドメンバーの制作に関するフォロー・成果物確認などは、ギルドリーダーが実施しています。
実機確認用のタブレット端末も、ギルドオフィスから貸出が可能です。

また、リモートでの制作がメインとなるため、コミュニケーションツールやプロジェクト管理ツールを使用しています。
Facebook
サイボウズLIVE
Slack
Dropbox
Bitbucket
・Skype

■制作報酬
電子書籍の制作費相場は一般的に20,000円〜50,000円程度です。
その制作費のうち、ギルドメンバーへのお支払い報酬は、65%になります。
(今年度の受託案件のほとんどは、制作費50,000円のものを予定しています)

■お申し込み
専用のフォームからお申し込みください。