よくある質問

あおもりIT活用サポートセンターについて
あおもりIT活用サポートセンターってどんな団体ですか?
どんな活動をしているのですか?
どのような人が働いているのですか?
サービスについて
どんなサービスを行っていますか?
講座の開催や講師派遣をお願いしたいのですが、どうすればいいですか?
サービス内容に記載のないものをおこなってほしい。
寄付について
寄付って?
寄付したいのですがどうすればいいですか?
会員と寄付とは違うものですか?
会員入会について
あおもりIT活用サポートセンター会員って?
会員は何種類ありますか?
会費に関して
入金方法にはどのようなものがありますか?
会員になる条件はありますか?
どうやって入会するの?
何か会員特典はありますか?
会員の方からのご質問について
個人情報がどのように扱われるか心配です。
退会したいのですが。
住所/アドレスの変更登録をしたいのですが。

あおもりIT活用サポートセンターについて

あおもりIT活用サポートセンターってどんな団体ですか?

あおもりIT活用サポートセンターは青森県内におけるITリテラシーの向上を主たる目的とした、特定非営利活動法人(NPO法人)です。お子様からお年寄りまでみんながITを活用して幸せになれるような、環境づくり・教育を行政・企業・学校などと連携しながら推進しています。
詳細を見る組織概要

どんな活動をしているのですか?

IT初心者に向けて、ITにふれていただくための企画の実施や、県内のIT利用の調査、IT関係者の知識底上げのためのセミナー開催、視覚・聴覚障害者向けiPad講習や人材育成講座などを行っています。
詳細を見る主な活動実績

どのような人が働いているのですか?

県内IT/Web関連企業の会社役員や個人事業主などで構成されており、
業種もホームページ制作、システム開発、コンサルティングなど、幅広い専門家で成り立っています。
詳細を見る組織概要

▲ 質問一覧にもどる

サービスについて

どんなサービスありますか?

ITに関する講座の開催や、講師の派遣、相談などをおこなっています。
詳しくは下記をご覧ください
詳細を見るサービスについて

講座の開催や講師派遣をお願いしたいのですが、どうすればいいですか?

下記の内容をご確認の上、お問合せフォームにご連絡ください。
詳細を見るサービスについて

サービス内容に記載のないものを行ってほしい。

検討の上、ご連絡をさせていただきます。
サービスのご依頼は、お問合せフォームにご連絡ください。

▲ 質問一覧にもどる

寄付について

寄付って?

2012年の設立以来、あおもりIT活用サポートセンター(以下AOIT)の活動実施するにあたってのネックが資金の確保です。私たちの活動は、企業・個人の方々からのご寄付で成り立っています。AOITの活動に共感いただいた方は、ぜひご寄付をお願いします。

寄付したいのですがどうすればいいですか?

下記のページをご覧ください。
詳細を見る寄付をお考えの方

会員と寄付とは違うものですか?

会員は寄付とは違い、継続的にご支援いただける方にご入会いただいています。
会員はAOIT主催セミナーの割引や、講師派遣割引等、特典を受けることができます。
詳細を見る会員入会ページ

▲ 質問一覧にもどる

会員入会について

あおもりIT活用サポートセンター会員って?

あおもりIT活用サポートセンター(以下AOIT)は、NPO法人としての自立性・独立性を守るために、運営基盤となる資金は会費収入をベースとしています。AOITの各種事業は、会員の方・ボランティア・スタッフの方の知恵と労力の提供によって成り立っています。
AOITの趣旨に賛同し、活動をともにしていただける方にご入会いただいています。

会員制度の種類は何種類ありますか?

一般会員・賛助会員の2種類ございます。
一般会員: IT利活用に興味がある個人の会員(3,000円/年)
賛助会員: 当法人の目的に賛同した法人および団体の会員(36,000円/年)

会費に関して

一般会員 3,000円/年 賛助会員 36,000円/年
  • 4月更新の一括払い。初年度は、加入初月分が無料の月割計算。
  • ※例:1月に一般会員ご入会の方の場合
    年会費3,000円÷12ヶ月=250円(月) 初月分無料、2、3月分として 250円×2=500円

    入金方法にはどのようなものがありますか?

    下記の2種類となっています。

    1. 銀行振込
    2. AOIT主催セミナー受付にてお支払

    (※2は入会時に限ります。2年目以降の会費は銀行振込のみとなっていますのでご了承ください。)

    会員になる条件はありますか?

    AOITの趣旨に賛同し、活動をともにしていただける方であれば、どなたでもご入会できます。賛同いただける方は、ぜひ会員としてご協力ください。
    詳細を見る会員入会ページ

    どうやって入会するの?

    入会方法は下記の2種類となっています。

    何か会員特典はありますか?

    AOIT主催セミナーの割引や、講師派遣割引等がございます。
    詳しくは下記をご覧ください。
    詳細を見る会員入会ページ

    ▲ 質問一覧にもどる

    会員の方からのご質問について

    個人情報がどのように扱われるか心配です。

    あおもりIT活用サポートセンター(以下AOITは)が取得したみなさまの個人情報は、AOITからのご案内やニュースレターの送付以外の目的に利用したり、本人の同意無しに第三者に提供したりすることはありません。詳しくは下記をご覧ください。
    詳細を見る個人情報について

    退会したいのですが。

    会員退会の際は、電話またはお問合せフォームにて、あおもりIT活用サポートセンター事務局までご連絡ください。
    年度内の途中解約の場合、年会費の返還はいたしかねますのでご了承ください。

    住所・メールアドレスの変更登録をしたいのですが。

    お手数ですが、お問合せフォームよりご連絡をお願いします。
    詳細を見るお問合せフォーム